こんにちは!!

先日はこちらへ♪
015
が、しかし!満席…😿
あいたら電話下さ~い♪ と近所のチェーン店「魚民」で時間をつぶす
016
チェーン店、久しぶり
そういえばここ、シュレックと付き合いたての時に年越しした店だわ。
あの頃は若かった…(  ̄- ̄)
青ねぎごま油和え
017
からあげ
018
ひとくち餃子
019
が来た頃、千倉亭から席があいたよと電話。
さっさと飲んで食べて移動。
30分もいなかったわ。
「千倉亭」
住所:千葉県四街道市四街道1丁目4-1
電話:043-423-1186
時間:15:00~20:00
休:日・祝
020
相変わらず満席の店内
まずはの日本酒「白滴」とお通し
このお通しの鯖?の醤油煮がうまかった
023
ホタルイカの造り
025
生はなかなか食べられないから貴重
日本酒が進むーーー!!
ヤリイカの造り
026
奮発してウニも頼んじゃう♪
024
うにでチビチビ日本酒やるもいいが
かっぱ巻きにも乗っけちゃうよ♪
027
のどぐろ炙り
028
脂ノリノリ
一ノ蔵もね
029
030
ひれ酒もね
031
突然、大将が煮つけを持ってきてくれた
032
あれ?頼んでないよ~と言うと
待たせちゃったからとサービスしてくれた。
えーーー、勝手に待ってただけなのに、なんて太っ腹なの💕
惚れてまうやろー💕
そして、〆は大将の作る絶品チャーハン
034
こちら、常連さんにすごく人気があるのよ。
大将曰く「適当に作ってるだけなんだけどね」と照れていたけど
ほんとうんまいんだから!!
美味しい魚が満喫できて、優しさに触れて、大満足だったなぁ。
予定通り、緊急事態宣言が今週末で解除されるといいんだけど
千葉県の感染者数はあまり減らない。
延長にでもなったら、飲食店をはじめ
それらに関わる人達がまた大変な思いをされることになる。
どうか感染が収まりますように。
そして、こういうがんばっているお店がずっと生き残れますように。

ひとりごと・・・
長瀬智也主演のドラマ「俺の家の話」を一気見した。
初めは親の介護が題材だから重いのかなーと思いきや
いやー、笑う笑う。
ちなみに、宮藤官九郎×長瀬智也のドラマは
かの有名な『池袋ウエストゲートパーク』や
『タイガー&ドラゴン』とか『うぬぼれ刑事』とうとう、、、
観たことがなかった。
観たのは映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』だけかな。
こんなに面白いんだから、全部見ておけばよかったわ。
おっと、「俺の家の話」に戻るが
このドラマはプロレスに詳しければもっと面白かったんだろうな。
(松潤の「99.9」の時も思った…)
私でも知っている、長州力、武藤敬司、蝶野正洋が出演するんだから
プロレスファンにはたまらんだろうな。
(武藤がてんちょに似すぎてさらに笑ったけど。ブハハ)
長瀬智也はレスラー役で10キロ増量したんだってね。
プロレスシーンも全部自分でやってるってすごいわ。
そして個人的に、うおおお💕と思ったシーンを発表させて頂くと…
長瀬が戸田恵梨香を肩に担ぐシーンがあって
それを“山賊抱っこ”と言うらしく・・・
また新しいワードが出たなぁ、と独りニヤけてしまった。
“山賊抱っこ”かぁ、、、
あれ萌えるかしら。
だって、正面から見るとオケツ丸見えよ。
でも、ガタイのいい人イケメンにやってもらったら萌えるかしら。
でも、戸田恵梨香は軽いから“山賊抱っこ”しやすいだろうけど
私じゃ、ムリだろーな。チェ~
って、そんなシチュエーションがまずないない。ε-( ̄ヘ ̄)┌