こんにちは(゚∀゚)ノ ’`ィ

写真の取り込みに失敗し時間がかかり ←いまだPCでやってるという
昨日はブログupするのやめちゃたわ。フウ
さてさて、
週末はGoToトラベルを利用して箱根へ
雨の予報で天気は諦めていたけど、富士山🗻が拝める好天気(*^-^*)
012
お昼ご飯は昨年の“社員旅行リターンズ”で行ったこちらへ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-739
電話:0460-82-1440
時間:月・木~日曜日/11:00~14:30、17:30~19:30、火/11:00~14:30
休:水・火夜
旧館は当分の間お休みだって。空いててよかったのにな。(・д・) チエ
015
金曜日なのにめちゃくちゃ激混み!!!
12時前で整理券49番目
1時間後に席に案内されるという…il||li ▄█▀█● il||li
本館の内装は明治大正時代の洋館風って感じで素敵
018
豆腐かつ煮定食
023
豆腐に国産豚ひき肉を挟んで揚げた後、土鍋で煮込んだ「強羅名物豆腐かつ煮」
021
サバ節のダシに長ネギやタマネギの甘みが利いてるので
ご飯が進む進む・・・
豆腐なので罪悪感ゼロ
ついでにカロリーゼロ?ンナワケネー
続いて、芦ノ湖まで足を延ばしてみる
024
湖面がキラキラ✨
028
030
遊覧船に乗ってみる
ほんとは海賊船に乗りたかったんだけど、
乗り場を間違えちゃったので普通のやつで、、、(;´∀`)
031
遊覧船内、貸し切り状態
046
3か所の港を40分で一周する船の旅。
途中下港もできるが、車がおきっぱなので一周することに。
箱根神社
037
お、目の前に見えるは
038
富士山!!
040
富士山がみられるとテンション上がるのはなんでだろ?

芦ノ湖畔にある龍宮殿本館は1938年宇治の平等院鳳凰堂を模して建立されたそうな
044
もりもんさんが本物の平等院に行ってたなぁ、と思い出す。
船は「箱根園」から「関所跡」へ
054
関所跡って、行ったことないかも?
055
甲板に出てみるも寒くて撃沈
057
最初の元箱根港に到着。
066
約40分の遊覧、楽しかった♪
この後はお宿へ~
つ・づ・く♪

ひとりごと…
ダイソン(掃除機)が壊れた
ブログを読み返すと、2015年11月に買ってたみたい。
ここ数か月で、バッテリーがダメになり
つい先月、バッテリーを買ったばかりなのに
今度はスイッチが入らなくなった。
バッテリーの互換性が良くなかったのかしら。
5年で壊れるとはがっかりよ。
買った電気屋さんに聞くと、どこを修理しても定額修理で2万円かかるとのこと。
面倒なので新しいのを買っちゃったわよ。
ええ、ええ、大野君がCMしてた日立のヤツをね。
めちゃくちゃ軽くて使いやすーーーい!!
ダイソンってゴツゴツして組立づらいし、
スイッチも握ったままで指が痛くなったけど
日立のはコンパクトで何もかもスムーズ。
やっぱ、メイドインジャパンよね。
あ、でも我が家のルンバ君は2011年9月に買ったけど元気だなぁ、、、
なーんて、いろいろ文句書いたけど
どうせ掃除するのはシュレックだから、何でも良かったか。アハハ ←鬼