こんにちは(゚∀゚)ノ ’`ィ

雪がうっすら降ったこの日のランチは
IMG_1394
家でまったり「えびそば一幻」
IMG_1388
この袋麺、以前、etyさんのブログで見て以来
スーパーで目を光らせていたんだけど
シュレックが見つけてゲットしてきたよ。
IMG_1391
お~ 海老味がうんまーい。
あぁ、、、札幌を思い出す…(  ̄- ̄)
名店の逸杯シリーズはすごいね。
なかなかいい再現っぷり♪
うー、本店、行きてぇ~
ラーメンってさ、段取りが命よね。
お店みたいに熱々を心がけて作ったわ。
IMG_1390
ちなみにこの器2つはシュレックの陶芸作品
下がつぼまっていると冷めづらくていいね。
・・・と、こんなことをしみじみ思った、外出自粛の日のひとコマなのでした。
出かけられないから、今後、ブログのネタがなくなってくるかもなー
このブログは一応、酒場放浪記的だし
ネタがないからといって、料理を作ってもヘボいし、
あぁ、モチベーションもあがらねぇ。
昨日も、シュレックが言葉を間違えたのがおもしろくて
やった!ブログのネタができた♪と思ったら、
バカだと思われるからブログに書くなって言われた。チェ~
いいじゃん、もうみんなわかってるんだから!
世間はコロナで暗いんだから、笑い飛ばそうよ。←ひとごと

今夜の「マツコの知らない世界」は
お取り寄せ餃子なんだってね。
楽しみだなぁ。
マツコと言えば、先日、夢に出てきたっけ。
私はマツコと友達で、
道でバッタリ会うと、一緒に飲みに行こう!と肩を組まれ
新宿二丁目に連れていかれ、飲んでいると、
マツコにブチュブチュとチューされた夢だった。
願望か?(;'∀')