こんにちは(゚∀゚)ノ ’`ィ

この日はakeちゃん&Kちゃんお誕生会
住所:千葉市若葉区都賀3-21-9 BKハイツ都賀 1F
電話:043-371-2106
時間:11:30~15:00、16:30~21:00
休:火
akeちゃん、主役なのにお迎え&ご手配等々、ほんとにありがとう💕
IMG_0979
メディアにもたくさん出演されているみたいね
「嵐にしやがれ」にも出てたらしい。
IMG_0980
2018年4月オープン
埼玉に本店があるそうな。
そして「楽笑」youちゃんの同級生が店主さんなんだって。
IMG_0981
宴会コース飲み放題付き
IMG_0984
おめでとう(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!
IMG_0983
胃弱な人(私?)のため
いつもの宴会コースには入らない刺し盛りを入れてもらったそうな。
Tさん、お気遣いありがとー💛
IMG_0986
チーズ揚げ
IMG_0987
看板メニューの「海鮮唐揚げ」
“魚介類のタレを作りその中に鶏肉を漬け込み、ニンニクや醤油を使わないで、
魚介類の旨味と鶏肉の旨味を味わえる、一度で2度美味しい!海鮮塩ダレ味の鶏の唐揚げ”
IMG_0990
ふんふん、なるほど。
塩味よりはマイルドで深みがある味わいかな。
そんなに海鮮がドーンと来るって程でもないけどね。
醤油味
IMG_0991
塩味
IMG_0992
鶏皮一枚揚げ
IMG_1003
鶏茶漬け
IMG_1008
ゴマ団子
IMG_1012
ここまでが宴会コースメニュー

飲み放題メニュー
野菜サワー(にんじん、セロリ、トマト…)
映えるので撮ってみる♪
IMG_0988
私はハイボールと
IMG_0989
白ワイン
IMG_1001
ここからは追加で
IMG_0993
IMG_0994
IMG_0995
IMG_0996
うずら醤油煮
IMG_0997
ついつい、てんちょと一緒に撮りたくなる(^-^;
IMG_0998
もやしナムル
IMG_0999
タコ唐揚げ
IMG_1004
巾着(ポテサラ入り)
中に入ってたポテサラ、激熱だったらしい
IMG_1005
巾着(納豆入り)
IMG_1007
カプレーゼ
IMG_1006
もう一人の主役Kちゃん到着。遅せーよ!
って、Kちゃん、主役のはずなのに都合をハゲしく無視しての開催…💦スマヌ
IMG_1009
IMG_1011
しばし飲んで今宵はサクッと解散。
それに、満腹で酒も入らなかったわ。
こちらの唐揚げ、今度は白飯で食べたいな。

ひとりごと・・・
アマビエって知ってる?
このワード、最近知ったわよ。
Higo_Amabie

江戸時代後期の肥後国(現・熊本県)に現れ豊作や疫病を予言し、
「疫病が流行した際には私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と告げたという。
「ゲゲゲの鬼太郎」でも描かれていたとは、さすが水木しげる先生。
あ、昭和の「ゲゲゲの鬼太郎」じゃないよ。最近のね。
で、先日、描いてみた。会社のデスクでね。エー?
IMG_1028
東京オリンピック、どーなっちゃうんだろうね???
選手はたまったもんじゃないだろうな。
疫病退散!
早く終息しますように。