こんにちは(゚∀゚)ノ ’`ィ

今日も雨☔
よく降るわね。
さてさて、、、札幌の旅のつづきをば。
美味しいえびそばを食べた後は札幌ドームへ
余裕で着いたよ。
IMG_3470
すっかり雪が積もってたわ
IMG_3472
コンサートは2日ともスタンド席で見やすいはずだったんだけど
この日のスタンド席は最悪だった。
私の目の前には長身の男がそびえたったのであった。
なんでこんなチビの前に恐らく会場内で一番高身長のヤツが来るんだ???
スタンド席の前にいるくせに私よりデカいって!!!
おかげですっかり視界が狭くなったわ(・д・) チッ
その人、男2人で来ていて、ペンラ持って慣れた様子だった。
実際、男の子でもジャニーズファンっているのね~
歌広場くらいかと思ったけど、、、(笑)
ニノさんのジャニーズ男子を思い出したわ。
この2日目、自席の回りに男性の姿を多く見た気がした。
彼女に付き添って、、、の人もいたけど
こうして男子2人って珍しいわ。
にしてもなんでわざわざ私の前に来るのかなぁ?!!クソ怒
コンサートは前日に観ていたから、まだ心に余裕を持てたけどさ。
男性はまとめて後部席にして欲しい。←怒られそう
この日のコンサートもよかったなぁ。
でもやっぱり初日の方が感動したな。
こんな感想、贅沢よね。
そしてこの日も雪降る中タクシー1時間待ち。
あぁ、辛かった。
タクシーに乗ると、運転手さんが自前の嵐のDVDをみせてくれて
コンサートの余韻に浸れたわ。
運転手さんの娘さんがファンなんだって。
素敵なサービスよね。
にしても、嵐ファンの多さに恐れおののく。
すすきのに到着し、いつも行く店へ
本当はチーズ料理メインの店に行きたかったんだけど、
さすがに0時近いとあいてない💦
「増毛町魚鮮水産」
住所:札幌市中央区南4条西3丁目1-1第3グリーンビル1F
電話:050-5854-9105

時間:月~木: 17:00~翌1:00
金、土、祝前日: 17:00~翌3:00
日、祝日: 16:00~翌0:00
無休

イメージ 1
IMG_3475
ビールで
IMG_3477
(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!
IMG_3476
花畑牧場ブラータチーズ
IMG_3482
白ワインもね
IMG_3483
花畑牧場のマルゲリータ
IMG_3484
北海のっけ寿司
IMG_3485
チーズタッカルビ
IMG_3488
チーズ料理を強引に堪能したよ。
花畑牧場のチーズが使われていてよかったわ。
サクッと飲んでホテルへ、、、
実は最終日の宿泊の予約がとれておらず、
この日はマンガ喫茶で明かす予定だったんだけど
偶然にも宿泊していたホテルに空きがあって泊まることができたのよ。ヨカッタ
さすがにこの歳でマンガ喫茶はつらいわよね。
でも、ホテルに泊まれても飛行機が早朝便だったので
滞在時間は短かったんだけどね。
早朝の機内から☀
帰る頃に天気が良くなる・・・チェ
IMG_3494
IMG_3497
あっという間に羽田到着
IMG_3501
気温が全然ちがーう!!!
思いっきり厚着していったから暑かったわε=( ̄。 ̄;)フゥ
もりもんさん、京都からずっとお世話になりました。
今年も楽しかったなぁ。
来年もあるといいなぁ。

ひとりごと・・・
だいぶ寒くなり、鍋料理の季節が到来。
(と言いつつ、我が家は通年鍋だけど)
鍋と言えば白菜は欠かせないよね~
その白菜に黒い斑点がついているを見つけた。
葉っぱをむいてもむいても黒い斑点がびっしり。
あまりに気持ち悪かったので、その時は取り除いて食べたのよね。
後日、あの黒い斑点の正体は何なのか気になり、ネットで調べてみると、
なんと「ポリフェノール」が表面化したもの
だって言うじゃない。
もーびっくりよ。
虫の卵(←恐怖すぎ)なんじゃないかって思ってたから拍子抜け。
今後は安心して食べられるわ。
それだけなんですけどね。