こんにちは(゚∀゚)ノ ’`ィ

今日からしばらく雨の予報☔チェッ
さてさて、、、
京都から戻り、先週は札幌へ
いやぁ、ハードだった。フゥ
そう、札幌へは、、、
まさにニノの結婚発表直後の
コンサートへ行くべく向かったのでありんした。
複雑な心境よ。ハァ
札幌に到着し、ホテルのチェックインを済ませ、気分を晴らす為?すすきのへ
IMG_3380
昨年、時間の都合で来られなかったこちらのお店へ
住所:札幌市中央区南4条西3丁目 すすきのビル4F
電話:050-5287-4104
時間:月~金、祝前日: 17:00~23:30
土: 15:00~23:30、日、祝日: 15:00~23:00
無休
IMG_3381
カウンターへ着席
やっと来られた。あぁ、カンゲキ✨
IMG_3384
こちら、お通しからしてすんばらしい
前回は蟹よ。
IMG_3386
大将オススメの柴田から・・・
IMG_3389
IMG_3390
なんでこのお店に来たかったかというと
ばくだんが絶品だったから。
でも、、、メニューにない(;・∀・)???
大将に聞いてみると、あったっけ?と半信半疑
そこで、当時のばくだんの写真を見せると、確かにウチの料理だと納得してくれた。
そしたら、なんと、特別に作ってくれた。
ひゃぁ~✨ なんてゴージャスなの💛
IMG_3391
これぞカウンターの特権。
山わさびも出してくれた(写真ブレブレ💦)
いい刺激!これアテに酒が飲めるわ
IMG_3394
酒も進み・・・
IMG_3396
IMG_3397
程よく酔っぱらったところで
もりもんさんの趣味、妄想話に花が咲く
なんと、自分のサインも作った事もあると書いてくれた。ブホ
IMG_3398
ご丁寧に旧姓と今の性で
IMG_3402
いやぁ、爆笑した。今思い出しても笑える。
もりもんさんの妄想話で小説が書けるな。
あ、このランチョンマット、そのままにしてきちゃったね。
店員さんに笑われてたりして。

生ラム串
IMG_3404
どんどん飲む
IMG_3405
この店に来た時に日本酒「なまら超辛」を知ったんだけど
大将曰く、これは名の通り超辛いから最初に飲まない方がいいと言われ
最後に注文してみた。
IMG_3406
2人の感想、、、そんなに辛い?だった。アハ

おまかせ寿司
全く血を見ることなく食べられた。
これぞ大人(*'▽')ブハハ
IMG_3409
アラ汁付きだったのかしら?
これがまたうんまい。体に染みわたったわぁ。
IMG_3410
〆にウニ
にょうこう悶絶💛
IMG_3411
あぁ、大満足(*^-^*)
ほんと来てよかったなぁ。また行きたい。
・・・と札幌初日からぶっ飛ばしたのであった。
まだまだつづくよ♪

ひとりごと・・・
来年の大河ドラマの件
沢尻エリカの代役は川口春奈だってね。
意外な人選に驚いたよ。
大河経験者とかNHK出演者が有力って書かれてたのに。
やっぱ、あーゆー記事はガセが多いな。←でも読んじゃう
川口春奈は大河ドラマもお初、時代劇も未経験だなんて、NHKも賭たねぇ。
それにまだ24歳だったんだ。
ずっと前からTVで観ているからもう少し上かと思ってた。
かわいい子よね。結構好きかも。
そーいえば「探偵の探偵」で北川景子と共演した時
顔がデカイって言われてたのを思い出した。
そんなこと、全然気が付かなかったけどね。
ってか、相手が悪い。北川景子が小さすぎるのよ。
まったく、ひどいことを言うヤツがいるもんだ。
これから急ピッチで時代劇ならではの所作等、
覚えるなんて相当大変だと思うなぁ。
大変だけどこれを機に知名度もバンバン上がるだろうから大チャンスよね。
ぜひ頑張って欲しいな。

それでは皆様、酔い週末を(✿◡‿◡ฺ)♡