こんにちは!
お久しブリーフ(゚∀゚)ノ ’`ィ

私は元気です(笑)
ちょこっとブログの更新をさぼると心配してくれるお友達がいてくれます。
感謝カンゲキ雨嵐💕

いやぁーーー、札幌はさすがに寒かった。
おかげでくしゃみ、鼻水がとまんねー。
さてさて、、、
まだ京都の旅の件が途中だったのでつづきをば。
京都2日目も快晴☀
この日は京都御所へ
IMG_3180
あぁ、なんて気持ちのいい空間なのかしら。
空気が違うのよねー
IMG_3187
IMG_3202
残念ながら紅葉にはまだ早かった。
この美しい風景、私が写真に撮ると
なんてことない写真になってしまうのが残念( ;∀;)
IMG_3206
この次の日は都内で祝賀パレードが予定されており
京都御所においても警備が厳重だった気がした。
ついでに皇宮警察のパトカーも(  ̄∇[◎]oパチリ
IMG_3209
この後はランチへ♪
住所:京都市上京区寺町通今出川下ル真如堂前町105
電話:050-5597-4651
時間:11:30~15:00 、17:30~22:00
休:毎週水&月1度連休有
IMG_3212
古民家風のとーっても素敵なお店
IMG_3215
飲み物はシャンパーニュ、白、赤、組み合わせ自由のセットを発注。
(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!
IMG_3224
IMG_3225
料理はBコース+デザート
IMG_3210
萌え萌えの前菜
左上のパルメザンチーズが入ったシュー生地のやつ、、、
グジエールっていうんだっけ?
運ばれた時点からチーズの香り(*'ω'*)
これがまた絶品。10個くらい食べたかったわ。
IMG_3219
ただのサラダかと思いきやカニ身がしこまれてた
IMG_3226
ちょこっとサイズのテリーヌもちょうどいい
IMG_3227
焼きたてパンもうまし。
IMG_3222
奇抜なプレートに入ったかぼちゃのスープ
鍋ごと飲みたかった。
IMG_3229
白ワインはリースリングにしたよ。
IMG_3231
メインの豚肉のソテー(正式名不明💦)
お肉が柔らかくてソースもトリュフ?だったかな?
うまかったなぁ。ってひどい感想(;´∀`)
付け合わせの京野菜もまたうまし。
IMG_3233
デザートのプレートもインパクト大
IMG_3238
デザートは秋っぽく栗攻め
マロングラッセ、何十年ぶりかに食べた気がする。
栗のテリーヌも美味しかった。
IMG_3239
コーヒーは全部、器が違って楽しい♪
IMG_3241
記念撮影(  ̄∇[◎]oパチリ
IMG_3247
あぁ美味しかった。大満足(*^-^*)
都内よりよっぽどリーズナブルだわ。
そしてはずれがない。
京都、住んでみたし。。。

京都の旅はまだまだつづくよ💕

ひとりごと・・・
ここんとこ、ビッグニュースだらけで言いたいことがたくさんありすぎる!!!
ニノの結婚、沢尻エリカの逮捕、剛力破局←これはどーでもいい etc…
中でも先週末に飛び込んだニノの結婚にはぶっ飛んだ。
珍しく遅い時間にあったファンクラブからのメールでニノの結婚を知る。
しかもニノの直筆メッセージ入りだったので
ガセではないんだとがっくりil||li ▄█▀█● il||li
まさか、その発表直後のコンサートにぶち当たるとは。
札幌ドーム周辺はいつもより報道陣がたくさんだったよ。
マイク向けられたらどうしよう?ってドキドキしたけど
おばちゃんには目もくれなかったわ。←アタリマエ
結局、コンサート中は結婚については一切触れなかった…
夢の空間を大事にしてくれたのかな?
ニノもファンの反応が怖かっただろうな。
最初の方は、かたく感じたもん。
そんな中、ニノのソロが多かった「果てない空」は感動して涙が出た。
もりもんさんとも話してたんだけど、
結婚を機に色っぽさが増したよーな・・・
歌にも深みがでたよーな・・・
歌はもともとうまいんだけど、心に響くものがあってカンゲキした✨
・・・って、結婚にはそんなパワーがあるのか。
チクショー!!!小梅太夫風←古っ